みやうの技術日記

著者(みやうし)のしていることや思っていることを発信します。

Codeship03

こんにちは!

どうも、みやうしです。

 

 

今回は三回目の教室がどんなだったかを記録したいと思います。

 

【やったこと】

・webページのコードを書く

 

これだけでした。。。

 

 

前回の二回目を経て、ある程度形ができたと思ったのですが、

講師の方にコードの煩雑さを指摘され、書き直しに。。。

 

どうやらHTMLで文字の大きさを変えたり、改行をしたり、レイアウトをするのは下策とのこと。こんなことはProgateなどの独学では教えてもらえません。

 

そんなこんなでボロクソのHTMLやCSSを書き直し、

再度同じページを書き直しました。

 

 

しかし、ここでも問題発生。。。

「下線が短くならねえ、、、、」

「なってもページの真ん中に来ねえ、、、、

 

今日も元気にコーディング頑張ります・・・・・

 

 

みやうし